第一種衛生管理者受験準備講習及び模擬試験

1.講習内容

 労働者を常時50人以上使用している事業場は、労働者数に応じた人数の衛生管理者を選任することが労働安全衛生法により定められています。
毎年、安全衛生技術試験協会九州安全衛生技術センターが実施する国家試験の出張特別試験は、令和5年8月5日(土)と11月23日(木)にJA・AZMホールで実施が予定されています。

 本講習は、第一種衛生管理者免許取得のために受験科目のポイントを押さえた講習です。

 なお、試験本番の緊張感を体験すると共に受験科目の理解度を自己診断することを目的に、本番さながらの「模擬試験」を行ないますので、是非挑戦してみてください。

2.受験準備講習及び模擬試験日程及び会場

①《受験準備講習》

②《模擬試験》

※日程は都合により変更する場合があります。
※詳細は申込受付後に送付する受講票・カリキュラムでご確認ください。

3.講習費用

(注)申込み締切後の受講料は、払い戻しいたしません。

≪ 受験準備講習受講料 (税・テキスト代込) ≫ 《令和5年度より変更》
※テキスト代は問題集込
(1)会員 22,990円    一般 26,070円
   《内訳》受講料 会員 15,950円 一般 19,030円 テキスト代 7,040円 

≪ 模擬試験受講料 (税込) ≫
(1)会員 7,700円    一般 9,900円

4.申込方法

(注)申込みは開催日の1カ月前(土日祝日の場合はその翌日となります)から受け付けます。また、申込みの締切りは、開催日の3営業日前まで(郵送の場合は必着)ですが、定員になり次第終了となることもありますので、ご了承ください。

(1)窓口で申し込みの場合
 申込書に必要事項を記入し、裏面に本人確認書を貼付して宮崎本部へお申し込みください。申込受付の確認後、受講料とテキスト代を開催日の3営業日前までに開催支部にご入金ください。

(2)郵送又はFAXで申し込みの場合
 申込書に必要事項を記入及び裏面に本人確認書類等を貼付のうえ、宮崎本部へ郵送又はFAXで送信してください。申込受付の確認後、受講料とテキスト代を開催日の3営業日前までに開催支部の口座にお振り込みください。(現金書留による送金でも差し支えありません。その場合3営業日前までに必着)
 なお、期日までにご入金がない場合、自動的に「キャンセル」となりますのでご注意ください。

5.受験準備講習科目

(1)学科
① 労働基準法
② 労働衛生
③ 労働整理
④ 労働安全衛生法(1)
⑤ 労働安全衛生法(2)
⑥ じん肺法
⑦ 作業環境測定法

6.その他

(1)お振込みの方につきましては、受講当日に「テキスト」をお渡しします。
事前にテキストご希望の方につきましては、着払いにてご郵送いたしますので、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

Follow me!